生理

 

どうしようもなく辛いので記録しようと思った、生理の話

 

高校を卒業してから生理が重くなった

生理前後に不安定な気持ちになるようになった

それがどんどん悪化しているような気がする

大事な人だとわかっているのに

この悲しみや辛さを伝えずにいられない

もしくは

悲しみを隠しきれず相手に気を使わせる

 

この辛い気持ちとかあまり言わないようにしてるんだ、と

恋人にさりげなく言ってみたら

ありがとね、と言われた

 

良い意味だよと言っていたけれど

釣り針が喉に引っかかって取れない感じがする

 

あまりに死にたくて、半年ぶりに我慢していた傷ができた

彼は知らない、私がこんなになってるのも知らない

 

0は生理前になるとイライラが伝わってくる

不機嫌になるのが嫌だと言われた

本気で言ってる感じではなかったけれど、

私はそれでさらにイライラした

 

涙も止まらないし、

産婦人科に行ってみようかな

 

毎月毎月これじゃしんどいよ

生理はクソ