チョンジョングクさん

 

 

 

 

 

 

 

0901 ジョングクさんの誕生日です

お誕生日おめでとうございます

 

いつもユンギさんユンギさんうるさいヲタクですがオルペンでもあるがゆえ今日は少しだけお祝いの言葉を綴らせてください。

 

 

 

 

___________________________

 

 

 

 

 

ジョングクさんの第一印象はとにかく正統派イケメンまさにセンターキャラ。瞳を輝かせ歌いおどる姿はまるでアイドルの模範解答。

私が初めて防弾少年団を見たのはMステでしたので、ハツラツとDNAを披露しタモリさんとのインタビューでは少し後ろの方で赤ちゃんのように手を叩く姿がとても印象に残っています。

 

 

 

 

私は根暗で瞳に光がないような人を好きになりがちなので(決してユンギさんの目に光がないと言ってる訳ではない)そんな光り輝くジョングクさんは本当に遠く、防弾少年団にハマってからも なんとなく薄い壁1枚越しに彼を見ているくらいが丁度いいような感覚でした。

 

 

 

でも、このアカウントを作ってから彼の色んな情報、過去の姿、インタビュー、バンステ、写真たくさん目にして印象が少しづつ変わりはじめました。

 

 

 

 

 

人の影の部分を見て好きになるのはなんとなく本人に失礼だな、と思いますし 彼自身そういう部分をあまり見せないようにしてると感じているので大きな声では言えませんがそういう辛さや陰の部分を感じることがありました。

 

そして、そんな彼の作ったmagicshopは、砂を噛むような思いをした人にしか書けない歌詞がありました。

 

 

 

 

 

「僕の話をしてあげるね」から始まったこと。

いつかの言葉で相手の弱さを受け止めるには自分の弱さを少し見せることがいいと書いてあったことを思い出します。

ずっとセンターにたってマンネながらに重荷を抱えヒョン達に支えられていたとしても自分の苦しみは自分のものでしかないと感じていたであろうジョングクさんが作るマジックショップは何よりも染みるしあなたがいう大丈夫はきっと誰の言葉より安心出来ました

 

 

そしてその歌を構成するにあたりヒョン達が今までの葛藤とか苦い思い、そこから見える薄ぼんやりと光っている答えをジョングクさんのために静かに歌ってくれたことが私は、すごく美しいと感じたのです。

 

 

 

 

 

写真に映る時はだいたい端っこ、

フードを深くかぶり服装はシンプル

自撮りは少ない

 

あれだけ魅力のある方なのに自分の容姿にはある程度無頓着で、ダンスや歌、パフォーマンス面ではいつもいつも「もっと頑張ります もっと成長します」とにこやかに言う姿がその莫大なルックスの魅力となんとも均整がとれてなくて不思議な人だなと思います。

 

 

 

時に倒れるまで無理をしても歌い踊るから

グクペンはもう心配で時に涙で頬を濡らす位彼を気にかける方が多いですね。

そしてTwitterでも言いましたが、どのファンよりより一層推しの幸せを切に願っている感じがします。(自撮りには飢えているのでもう少し多めに投下して)

 

 

 

 

 

 

 

話が少しずれましたが、そんな魅力溢れる彼に惹かれる人はどんどん増えて気づけばたくさんの人から愛される人だなと感じます。

 

私はユンギペンなので彼をいつも1番に見ている訳では無いけど、見ずともヒョン達が彼を思い時に愛し それとなく寄り添って彼が何か達観したことを言えば「や〜〜俺らのジョングクいつの間にこんなに大きくなった?」と笑いながら包み込む、マンネだからというのもあるけど本当に本当に可愛がられ愛される人なんだなと思います。

 

 

 

だから、いつかの私が彼を壁1枚越しに見ていたあの日から私は彼をより近くで眺めたくなりました。彼の良いところをたくさん発信してくれるヒョン達、ジョングクペン達のおかげで。そんな優しく愛しいジョングクペンを形成したのは紛れもなくチョンジョングクなのですよね。そんな彼を私は本当に尊敬しています

 

 

 

 

 

___________________________

 

 

 

 

夜、車を走らせながら見上げる空に満月が浮かんでいるとジョングクさんを思い出します

 

キムテヒョンは三日月、満ちゆくものを示唆するものが似合うけど、チョンジョングクはいつだってまあるく満たされた状態が似合うし たくさんの人からの愛でずっと満たされていてほしいと思うからなのでしょうか。

 

 

 

 

また、灯台は動かないから目印になる という言葉を聞いた時もジョングクさんが思い浮かびます。僕はいつもここにいる、と静かに月のような温度でarmyを見つめるあなたをとても信頼しています。

 

 

 

 

 

そんな彼がアーミーのおかげで今とても幸せだというのですから、私はこれからも大好きなグクペン達と彼を応援するにほかありません。

 

 

 

 

 

心配されることが苦手そうなジョングクさんには、その代わりにこれからの期待と幸せを願うことにします。アーミーに幸せでいてほしいと話す貴方の先々にこの人生を歩んできて良かったと思える出来事がたくさんありますように。

 

 

 

改めてお誕生日おめでとうございます。

我らの黄金マンネ!!!

 

 

 

 

 

f:id:Y0039:20180901230740j:image