患者たん

 

 

 

 

 

※患者たんオンリー記事故、患者たんペンの皆様は何卒あたたかい目で見守ってください。

 

 

 

 

 

 

 

〇患者ちゃん

深紅、深みのある真っ赤な紅色。

古来より紅色は多くの人々を魅了した色だが、紅花がとても高価であったため、深紅のような濃い紅色は『禁色 きんじき』とされていた。←(なんかエモくない?)

 

f:id:Y0039:20181029234851j:image

 

 

 

 

患者ちゃんと言ったら赤色、この界隈の中で1番赤が似合う人だと思う。

髪の色がそうだったっていうのもあるけど、ジョングクさんへのまっすぐな思いを色付けた時に最初に目に見える色がこの色。

 

赤はエネルギーに溢れたポジティブで熱いイメージがあるけど患者ちゃんを意味する赤にはそれだけじゃなくて、もっと深いところ。海底の奥底、見えない場所まで沈みひとりしゃがみ込んで落ちていった深い寒色の気持ちも全て取り込んだ赤。

深紅は深みのある紅だけど、個人的にその深みの中に少し青色も感じるような人だと思う。

(なのでちゃんと言えば深紅だけじゃない)

 

 

 

だからこそ少し危うくてでも芯は太くて、少しだけジョングクさんに似たような感じ。

ほら旦那に妻は似るって言うじゃん?(言うの?)

 

また、同担を殺しがちなので過激的な部分もあるけど本当に優しいしその深みのある色で沈んでいる人に手を伸ばしてくれる。底を知ってるからこそ同じく沈んだ人の隣に並んでくれる強さがある人だと思っている。

 

 

そして炎も赤色、血も赤色。

命を消費して生きている姿も私は個人的に好きだよ。すり減りながらもジョングクさんへの愛をただ叫んだり静かに泣きながら零したりする所もまた、患者ちゃんの生命を感じるので好きだ。(規模がでかくない?)

 

患者ちゃんの生を感じる時が私はとても嬉しいし、綺麗だなあ、と思います。

長く生きなくてもいいので限りある命のなかで幸せな日々を消費してほしいなという願いもあります。めちゃくちゃ身勝手ですが…

 

 

 

そして、ジョングクさんもまた深紅系(?)が似合うのでこの色は患者ちゃんとジョングクさんに捧げますね。

 

 

 

 

 

 

 

うん、患者ちゃん、だいすきだよ!(まとまらない)

 

 

おわり♡ゼロより